【泉佐野市】チャレンジ起業支援事業補助金【予算限り】

令和2年度泉佐野市チャレンジ起業支援事業補助金

 この事業は、南海泉佐野駅付近の中心市街地における起業を促進することで、インバウンドの消費喚起誘導や中心市街地の活性化、新たな雇用創出を引き出すため、駅周辺エリア内の空き店舗等で新たに起業する方を支援することを目的とする事業です。

また、駅周辺の活性化(空き店舗対策)に向けた補助事業とするため、補助対象を店舗の家賃として事業を実施しています。これをきっかけに駅周辺エリアで起業する気運を高め、地域経済の活性化や女性等の社会進出の支援、新たな雇用創出をめざします。

補助事業の概要

◇補助対象者

泉佐野市内において補助事業年度内に起業や第二創業を予定している方で、要綱に定める要件をすべて満たす方

◇補助対象経費

店舗の家賃(管理費等は含まない)

開店日の属する月から起算して12ヵ月分を限度に補助。

ただし、補助期間が翌年度にまたがる場合は、翌年度の予算状況により、補助額等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

◇その他、補助対象エリア・補助対象業種や補助限度額、補助率などを定めておりますので、詳細は下記の補助金交付要綱等をご覧ください。

※補助金予算には限りがありますので、無くなり次第終了いたします。

 

【出典の明示】*泉佐野市HP「令和2年度泉佐野市チャレンジ起業支援事業補助金」より一部抜粋して掲載
http://www.city.izumisano.lg.jp/kakuka/seikatsu/shoko/menu/sougyoushien/challenge.html

 

Follow me!

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」登録はこちら

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」への登録はこちらのボタンをクリックしてください。
あなたのクライアントの役に立つ知ってトクする補助金情報をメルマガでお知らせいたします。
※現在一時的に会員登録を停止しています。