【お客さまの声】西宮市 ライティングアシスト エム 小規模事業者持続化補助金 第3回

お客様の声 西宮市 フリーランス校正業

①公開しても良いプロフィールを教えてください。

お名前:松本茂樹 職業:自営業、フリーランス校正業

申請:コロナ特別対応型 第3回締切分(採択率33%)

 

②当サポートの良かった点をあげてください。

貴社の加藤さんのとても懇切丁寧なご説明、親しみやすい人柄で、ヒアリングもしやすかったです。

また、私の数限られた資料の中から、あまり一般的になじみのない私の校正という職業を、分かりやすい実例とともに説明してくださり、今後の事業計画について、グラフも出しながら、ご説明してくださり、本当に具体的な申請書類を作っていただきました。

そして、自分では思いつきもしなかったアイデアも多数出してくださいました。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今年前半に、コロナ対応型が追加された小規模事業者持続化補助金の採択率が急上昇したことで、かつてなく小規模事業者持続化補助金が注目を浴び、申請書類の作成業者や申請したいという事業者が急増したと思われます。

しかし、貴社は採択率の急上昇が一過性のものであるときっちり判断なさっていました。

8月の申請は、今年上半期とは一転し、採択率は80%台から30%台に落ち込みました。

しかし、貴社が具体的で説得力のある申請書類を作っていただいたおかげ様で、採択率30%台という厳しい審査を通過しました。

本当にありがとうございました

 

 

③当サポートの悪かった点をあげてください。

悪かった点は特にありません。

 

④当サポートを依頼しない方が良いという方はどんな方だと思いますか?

加藤さんが自分でおっしゃっていたように、時に厳しいご指摘もいただきました。そういう厳しさが合わない方は依頼しない方がよいかもしれません。

 

⑤申請書作成のサポート以外で良かった点を教えてください。

採択後に、補助事業で採択された内容であるホームページ作成の際に、どんな業者を選んだらいいのかについて、また、貴社のご存じの業者を具体的に教えてくださり、とても安心しました。

 

松本様、ご協力ありがとうございました。

Follow me!

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」登録はこちら

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」への登録はこちらのボタンをクリックしてください。
あなたのクライアントの役に立つ知ってトクする補助金情報をメルマガでお知らせいたします。
※現在一時的に会員登録を停止しています。