【お客さまの声】西宮市 フリーランス校正業 小規模事業者持続化補助金

お客様の声 西宮市 フリーランス校正業

①公開しても良いプロフィールを教えてください。

職業:自営業、フリーランス校正業

②いつ小規模事業者持続化補助金に興味を持ちましたか

2020年7月ごろ

③当サポートを知ったきっかけは?

1年前から内容を聞いていたため。

④なぜ当サポートを利用しようと思いましたか?

・1年ほど、お付き合いがあり、

さらに、無料のZoomでの説明会を開催されて、小規模事業者持続化補助金について、非常にわかりやすく説明してくださいました。それで、とても信頼のおける方だと思いました。

・他の多くの補助金申請業者が、申請が通ったか否かに関わらず、着手金を要求されると思いますが、貴社は着手金ゼロの完全成功報酬制で、自分が金銭面で損害を被るリスクがないと思いました。

・他の多くの補助金申請業者はヒアリングと書類作成だけしか対応せず、申請書類への押印、決算書類の提出、申請書の事務局への送付といった細かな煩雑な手続きを自分でしないといけないところもあるようですが、貴社は申請手続き、採択結果の通知、さらに採択後のことまできっちりトータルでサポートしてくださり、素人の自分にとっては本当に安心できました。

・新型コロナウイルス感染症が拡大する以前から小規模事業者持続化補助金を手掛けておられ、過去4年分の採択率も伝えてくださり、他の多くの補助金申請業者とは異なり、採択されない可能性もきっちりとご説明くださいました。

⑤当サポートと他社のサービスを比べましたか?

少しだけ比べてみました。また、貴社がZoom説明会で比較してくださいました。

⑥当サポートを依頼していかがでしたか?

大変良かったです。本当にありがとうございました。

⑦当サポートの良かった点をあげてください。

貴社の加藤さんのとても懇切丁寧なご説明、親しみやすい人柄で、ヒアリングもしやすかったです。

また、私の数限られた資料の中から、あまり一般的になじみのない私の校正という職業を、分かりやすい実例とともに説明してくださり、今後の事業計画について、グラフも出しながら、ご説明してくださり、本当に具体的な申請書類を作っていただきました。

そして、自分では思いつきもしなかったアイデアも多数出してくださいました。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今年前半に、コロナ対応型が追加された小規模事業者持続化補助金の採択率が急上昇したことで、かつてなく小規模事業者持続化補助金が注目を浴び、申請書類の作成業者や申請したいという事業者が急増したと思われます。

しかし、貴社は採択率の急上昇が一過性のものであるときっちり判断なさっていました。

8月の申請は、今年上半期とは一転し、採択率は80%台から30%台に落ち込みました。

しかし、貴社が具体的で説得力のある申請書類を作っていただいたおかげ様で、採択率30%台という厳しい審査を通過しました。

本当にありがとうございました

⑧当サポートの悪かった点をあげてください。

特にありません。

⑨当サポートを依頼しない方が良いという方はどんな方だと思いますか?

特にありません。

 

⑩申請書作成のサポート以外で良かった点を教えてください。

採択後に、補助事業で採択された内容であるホームページ作成の際に、どんな業者を選んだらいいのかについて、また、貴社のご存じの業者を具体的に教えてくださり、とても安心しました。

 

ご協力ありがとうございました。

Follow me!

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」登録はこちら

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」への登録はこちらのボタンをクリックしてください。
あなたのクライアントの役に立つ知ってトクする補助金情報をメルマガでお知らせいたします。
※現在一時的に会員登録を停止しています。