【羽曳野市】 休業要請支援金上乗せ交付【7月31日締切】

羽曳野市休業要請支援金について

羽曳野市休業要請支援金とは

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態措置により、大阪府からの施設の使用制限による休業要請に応じ、深刻な被害を被っている中小企業・個人事業主を対象に、事業継続を下支えする羽曳野市休業要請支援金を支給します。
<h4事業の詳細

募集要項対象要件
対象要件(再掲)

対象者は以下の要件をすべて満たす事業者となります。

1.令和2年3月31日以前に開業し、羽曳野市内に主たる事業所を有する法人または個人事業主であること。
2.令和2年4月21日から令和2年5月6日までのすべての期間において、大阪府の「施設の使用制限の要請等」を受けた施設での事業を全面的に休業した、当該施設の運営事業者であること。
(飲食提供施設の運営事業者は、施設の営業時間を午前5時から午後8時までの間へと短縮する等の協力を行った場合のみ。)
3.令和2年4月の売り上げが前年同月比で30%以上50%未満の範囲で減少していること。

支援金の対象となる施設

大阪府より休業要請があった施設が対象となります。

支給額

中小企業 20万円
個人事業主 10万円
注:支援金の支給は1事業者につき1回となります。また、支給額は、運営されている施設の数にかかわらず定額です。複数の事業所を運営されている場合、「羽曳野市休業要請支援金申請書」中の「3.休業要請等対象施設の情報」は、代表的な施設1カ所を記入してください。

申請手続きは、下記問い合わせか
羽曳野市ホームページをご覧ください。

(問い合わせ先)
羽曳野市 生活環境部 産業振興課
TEL 072-958-1111(代表)

https://www.city.habikino.lg.jp/soshiki/shichou/hisho/new_corona/shikinkyusien/10763.html

Follow me!

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」登録はこちら

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」への登録はこちらのボタンをクリックしてください。
あなたのクライアントの役に立つ知ってトクする補助金情報をメルマガでお知らせいたします。
※現在一時的に会員登録を停止しています。