【大東市】大東市事業者支援金【7月3日~8月31日】

大東市事業者支援金

新型コロナウイルス感染症の拡大により経営に大きな影響を受けているものの、国、府の支援金給付の対象とならない事業者に対し、事業の継続を支援するため、給付金を支給します。

給付対象者

次の要件をすべて満たすもの(1.は(1)か(2)いずれか)

1.(1)大東市内に事業所のある中小法人等(※)

※資本金の額または出資の総額が10憶円未満であること。資本金の額または出資の総額の定められていない場合は、常時使用する従業員の数が2,000人以下であること。

  (2)大東市内に事業所のある個人事業者等
2.令和2年3月31日以前から継続して事業を行っており、確定申告を行っていること
3.令和2年1月~7月までのいずれかの月の売上が前年同月比で20%以上50%未満減少していること
4.国の持続化給付金、大阪府の休業要請支援金(府・市町村共同支援金)、大阪府の休業要請外支援金に基づく交付を受けていないこと

給付額

中小法人等  20万円

個人事業者  10万円

※1事業者につき1度限り

給付時期については、できる限り早めに給付しますが、おおよそ3~4週間程度のお時間をいただく予定です。

お問合せ先

大東市事業者支援金コールセンター

072-872-5696

(平日午前9時から午後5時30分まで)

申請期間

令和2年7月3日(金)~8月31日(月)(当日消印有効)

申請方法

郵送(レターパックライト)

1.申請書類のダウンロード・印刷

「大東市事業者支援金交付申込書兼請求書(様式第1号)」と「事業者基本情報」をダウンロードし、記入・印刷してください。

2.申請書類の提出(添付書類も同封してください)

書類をすべて揃えて、レターパックライトにて下記宛先に郵送してください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、持ち込みでの申請はご遠慮ください。

 

その他詳細は、大東市ホームページを確認ください。

http://www.city.daito.lg.jp/rinji/1593678506369.html

Follow me!

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」登録はこちら

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」への登録はこちらのボタンをクリックしてください。
あなたのクライアントの役に立つ知ってトクする補助金情報をメルマガでお知らせいたします。
※現在一時的に会員登録を停止しています。