【分析③】小規模事業者持続化補助金 第3回 コロナ特別対応型 採択事業者発表【10月30日】

小規模事業者持続化補助金 第3回 コロナ特別対応型

採択率33.9%の分析③

 

この10日で、『採択された申請書と採択されなかった申請書の違いは何ですか?』という相談をたくさん受けました。

 

分析結果は・・・

 

わかりません・・・という結論になります(^^;

 

わからないので、過去の公募要領から読み直してみました。

公募要領は2か月くらいごとに、新しいバージョンに変更されているようです。

 

最新の公募要領(商工会議所、コロナ特別型)で
P6の「重要説明事項」の記載が追記されていることに気づきました。

 

1.本補助金事業の趣旨をご理解いただき、ご申請ください。
事業者自らが検討しているような記載が見られない場合、本補助金の趣旨に添わない提案と捉えられ、評価に関わらず採択の対象とならないことがあるのでご注意ください。

 

だそうです。

Follow me!

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」登録はこちら

会員制有料メルマガ「知っトク補助金」への登録はこちらのボタンをクリックしてください。
あなたのクライアントの役に立つ知ってトクする補助金情報をメルマガでお知らせいたします。
※現在一時的に会員登録を停止しています。